高山でタイ人発見できず......

本日はちょっと高山へ行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

外国人に人気の宮川朝市に古い街並みを流してみましたが、聞こえてくるのは日本語と中国語のみ。残念ながらタイ人を発見することはできませんでした。

タイ人どうした。北海道にでも行っちゃってるのかな?

イメージ 3

朝市には台日友好の看板が、台湾の国旗とともにありました。

イメージ 4

街中にはROUND TRIP TAKAYAMA なんて英語の看板も。なんだかカオサン見たいな感じになってきましたね。

昔は高山市内にこんな英語の看板なんてほとんどなかったけど、いまや高山も国際都市になってますね。

イメージ 5

イメージ 6

高山じゃセブンイレブンもおしゃれな感じです。今、今日とも景観条例でけばけばしいのは☓なのでこんな感じの店が多いみたいです。

短い時間でしたが、久しぶりに高山市内を歩いてみました。結構歩いたな。