お昼のピンタイ。カオソーイを初めて食べました

昨夜の雨も上がって、今日は晴れのいい天気。夕飯の買いだしついでにタイ料理が食べたくなりピンタイへ。
 
イメージ 1
   
お昼にピンタイ来るのも久しぶりでした。
 
イメージ 2
 
まずはビアアサヒ。今日は昼間だったので1本だけでした。
 
イメージ 3
 
よく考えたら、カオソーイがこの店にはありました。昼間のこんな時間くらいしか、食べる気にならない料理なので、カオソーイを注文しました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
カオソーイ独特のあの上に乗っている揚げた麺がちょっと違うタイプの細麺でした。味はココナツミルクのあの香りがして美味しかったのですが、やはり本場のチェンマイのカオソーイの名店の味にはなかなか及ばなかったです。
 
コックさんがイサーン人なので、これは致し方ないですね。ちなみにママさんのお姉さんにきいたら、イサーンではカオソーイの店はなく、食べられないとのことでした。やはりカオソーイはチェンマイで食べるのが一番ですね。
 
昼から酔っぱらってしまったので、家に帰ったら昼寝でぐっすり眠れ、疲れをよく取ることができた休日でした。