To セントレア by ポケモン列車

先日、息子を名鉄電車に初めて乗せてあげた際、駅でポケモン列車を発見。今度乗せてあげるからと約束したので、土曜日はポケモン列車でセントレアへGO。
 
イメージ 1
 
このポケモン列車、自分の乗る駅からはどうやらセントレア行きしかないらしい。しかも、特別列車で全席指定。仕方がないので、子供は自分のひざに乗せてセントレアまで乗っていきました。ポケモン列車といっても内装はまったく普通の名鉄電車。それでも子供は乗るだけでうれしいようです。
 
約1時間でセントレアへ。空港へ行くといっても、取り立ててやることはなし。一緒に風呂でも入っていくか、と提案したところ、風呂嫌いの息子に拒否され、仕方がないので、ぶらぶらと空港内を見て歩き
 
イメージ 2
 
飛行機に乗るとき意外、ほとんどセントレアにはきたことないのですが、ぶらぶらしているとユニクロの店舗を発見。確かに飛行機に乗る前の人には需要はありそうですね。
 
イメージ 4
 
毎週、イベントもあるようで、この日はエイベックス関連のダンスショーをやってました。男性デュオのライブもやってましたが、正直誰だったのか。
 
イメージ 3
 
とりあえず一番の見所のスカイデッキにも行ってみましたが、この日は日差しが強く、まったく真夏の気候。それでも飛行機を見ないわけにも行かないので、しばらく飛行機を眺めていました。スカイマークの機体も見えました。スカイマーク、安いので一度、乗ってみるのもいいかもしれませんね。
 
イメージ 5
 
スカイデッキではガードマンの方が、全員セグウェイで見て回ってます。どうやら、体験で有料でも乗れるようですが、子供は年齢制限があるので乗れませんでした。セグウェイ、こういう使い方が一番、いい使い方かもしれませんね。ちなみにこのスカイデッキ、初めて端(この一番端が飛び立つ飛行機の観測ポイント)まで行ってみたのですが、かなりの距離。ガードマンも端から端まで毎回歩いて往復してたら
 
 
イメージ 6
 
 
そうこうするうちに、電車できているのでビールタイムでもということで、息子のお許しをいただいて1階にあるローソンで格安ビールタイム。約250円なり。セントレアの1階は始めていきましたが、けっこう静かで人がいないので、弁当食べていても全然大丈夫。いい場所を発見です。次回、弁当はここで食べよう。
 
酔っ払って眠たくなったのと、3時間以上もいたので息子も疲れたようで、その後すぐに普通の列車で戻ってきましたが、疲れて息子も自分もすっかり眠り込んでしまいました。
 
今回のポケモン列車でセントレア、意外と息子には満足してもらったようでしたが、飛行機に乗せてやれるのはいつかね。なかなか難しいな。