ホーチミンの朝

ホーチミンについて初めての朝を迎えました。

イメージ 1

朝のホーチミンは、湿気は多いものの、まだ日差しがないので涼しさを感じます。

通りのわきにおばちゃんがやってる屋台があったので、そこで朝食を食べることに。

イメージ 2

イメージ 3

指さしで頼んだので、今となってはどれだったのか忘れましたが、うまかったことは確かです。

しかし、会計の時に余計に金をとられました。おばちゃんによると、前に掲げてある料金はテークアウトの料金とか。その場で食べる場合は高くなるとか。嘘くさい。ぼったくりはベトナムでは日常茶飯事ですね。

一食ではお腹も満たされなかったので、もう一軒の屋台でも一食、食べることにしました。

イメージ 4

こちらはブンのお店でした。

イメージ 5

ブンとは、お米でできた細麺です。食べたのはこんなの。

イメージ 6

こちらも味が濃くてなかなかおいしかったです。